レディー

エナジードリンクを飲もう| 眠気を吹きとばせ

すっぽんエキスともろみ酢

サプリメント

含まれている栄養分

すっぽんもろみとは、高い滋養強壮効果があることから注目されている健康食品です。すっぽんには、筋肉の構成成分のアミノ酸が豊富に含まれています。しかも、人間が体内で作ることのできない必須アミノ酸も、複数含まれているのです。さらには鉄分やカルシウムといったミネラル類も多いので、すっぽんは古くから健康のために食されていました。そのすっぽんのエキスに、さらにもろみ酢を配合して作られた健康食品が、すっぽんもろみなのです。もろみ酢には、通常の酢の数十倍から数百倍ものクエン酸が含まれています。さらにすっぽんと同じように、アミノ酸量も豊富です。そのためすっぽんもろみを飲むと、すっぽんを単体で食べるよりも、健康面での高い効果が期待できるのです。

ダイエットにも有効

また、すっぽんもろみはダイエットのためにも飲まれています。ただし、飲むだけでダイエットができるというわけではなく、効率良く痩せていくためには、飲んだ後で体を動かすことが必要となります。なぜなら、すっぽんもろみに含まれているアミノ酸にはエネルギーの燃焼率を高める効果が、クエン酸には疲労回復効果があるからです。つまり飲むことで、疲れを蓄積することなく、元気に体を動かし続けることができるようになるわけです。これにより、食べ物で入ってきたエネルギーは完全燃焼されやすくなります。すると余分なエネルギーが体内で蓄積しなくなり、太らなくなります。さらにそれ以上の量のエネルギーが燃焼されれば、中性脂肪が減っていくことで、体は細くなっていくのです。